キャンピングカーで車中泊 佐渡赤泊港泊 グルメと釣りもできて最適

2023年8月26日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 佐渡は基本的におおらかな感じでのびのびとキャンピングカーで回ることが出来ます。

赤泊港結構佐渡では大きめの港です。
近くにはサンライズ城が浜温泉があります。
海岸沿いの温泉というかんじでした。
再び赤泊に戻ります。車中泊は我々1台のみ、季節外れの雨予報の佐渡はこんな感じでしょうか。
駐車場の裏がトイレになっています。
古いですが綺麗です。ウォッシュレット公衆トイレは佐渡であまり見ないかも
水飲み場と水道があります。
あまり人が来る雰囲気ではありませんが小さな公園です。
今夜のご飯は岩海苔うどん、また岩ノリです。
日本酒は佐渡の銘酒
北雪酒造にきて購入した日本酒を頂きました。
なぜ夕飯がそれだけかというと
昼に板前の店竹屋さんで
名物 ブリかつ丼と
イカゴロ焼を注文して食べすぎ状態だったので軽いうどんにしました。これ二つとも激うまでした。ブリカツは初めて食べましたが、程よい食感です。歯ごたえもあるが、ふあっとした柔らかい身で新鮮だとわかります。それをカツにするので脂のうまさも加わり最高です。
翌日は快晴時々豪雨
お昼は回転ずし弁慶へ
回転といっても目の前で握って渡してくれるスタイルなのでほぼ寿司屋ですね。レーンで寿司も回っています。
翌日夜は島のスーパーマツヤで買い物
越後牛と新潟県産豚のあいもりすき焼きにしました。
お供は天領盃でいきます。
佐渡は酒造が多く古くから栄えていたことが感じられます。
また来年佐渡に戻ってこようと思います。3泊4日では回り切れず半分以上残っています。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ