東北道でシャワーを使えるPA 金成PAのシャワーの使い方

2023年8月14日月曜日

車中泊

t f B! P L

 東北道、高速道路でシャワーを使えるSAは意外と少ないので紹介します。

 
金成PAのセブンイレブン
こちらの中にあります。
外から見るとこんな感じで貼ってあります。
空き状況をモニターで見ることが出来ます。
中に入りますとこのように洗面台とシャワー室が別になっています。脱衣所はシャワー室の中になります。
手前が脱衣室で奥がシャワー
空室か後何分かは外から確認できます。
入って扉を閉めると電気が付きます。
ここで、シャワー室の方を閉めてお金を入れて洗浄ボタンを押すとシャワー室の自動洗浄が始まります。
コインランドリーみたいですね。
シャワー室の中にはスタートボタンがあり10分200円ですが、使ってないときは止められます。ですので、シャワー自体の実質使用時間は意外と4分位だったりします。自宅のシャワーも流しっぱなしとこまめに止めるのは水の使用量がだいぶ違うんだと思います。
ここは、ドライヤも完備されていて快適に過ごせました。場所によっては無いところもあります。東名のシャワーは場所によってドライヤーが撤去されていて女性用ルームにしかないということがありますので注意が必要です。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ