ANAベトナム行きビジネスクラスNH833搭乗記 スタッガードで快適シート

2023年8月6日日曜日

ANAビジネスクラス

t f B! P L

今回はホーチミン行きのNH833のビジネスクラスを堪能させていただきました。6時間半の空の旅です。

 
出発は19時先にラウンジ訪問します。
久々の成田空港、以前のように賑わっていますね。
何と上級会員用のレーンは閉鎖中
ラウンジはこちらのみ営業してます。全開になる日は来るのでしょうか?
ANAラウンジは欧米便が飛び立つまでは混んでます。
ヌードルはQRコード読んでスマホで注文です。
メニューは代り映えしませんが、いつもの物です。
搭乗前の腹ごしらえ、ビジネス機内食を楽しむために適度にしときます。
さて搭乗時間になりました。
運命の分かれ道、やっぱりビジネスはワクワクします。
スタッガードは疲れなくていいですね。
以前は欧米便のみでしたが、最近はアジア便もこちらに乗れるようです。
この日は半分くらいうまっている様でした。
特別な空間に感じます。
リモコンと電源はこちら
座席の角度は手元で調整できます。
アメニティーバックはアジアではありません。
スリッパと枕とブランケットです。ヘッドホンもノイズキャンセル無しです。
タッチパネルモニターも大きくていいですね。
ウエルカムドリンクにスパークリングいただきます。
離陸しました。
ウオッシュレット付きトイレ
早速ご飯タイムです。
シャンパンいただきます。飛行機以外で飲むことはほとんど無いので良いですね。
いただきます。
機内食到着
!!激変してます!!以前までの機内食イマイチだったのか素晴らしく改善されてます。
前菜ローストビーフとアボガドサラダ
バーブチキンのロースト
パンと
デザート シトロンマンゴー
全部美味しかったです。失礼ながら意外でした。
何か依然と抜本的に変わった気がします。
追加でみそ汁いただきました。
やっとフィリピン上空かぁ、長く感じる今日のフライト
これ、勘違いかもしれませんが以前は東南アジアに行くときに台湾の中国側を飛行してませんでしたか?今は台湾の太平洋側を飛んでいます。30分くらい時間が長くなった気がします。たまたまなのかもしれません。
小腹が空いたのできつねうどんをお願いしました。出汁が美味しかったです。
到着しました。沖止めです。
今回初ベトナムこれからワクワクです。空港から市内中心部までは深夜のため20分くらいでした。中々快適な美味しいフライトでした。ありがとうございます。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ