エアソウルで行く韓国 RS704 RS701成田ー仁川 搭乗記 LCCも良かったよ

2023年4月2日日曜日

搭乗記

t f B! P L

 今回は久々の韓国に前日に予約したエアソウルで行ってきました。初LCCは意外と快適でした。

 
成田と仁川を結ぶエアソウル アシアナ系のLCCです。
夜発のLCCは初めてです。
成田空港到着してビックリ、いまだにほとんどお店がやってない・・・ 2023年3月です。
何とか中華屋に入り食にありつけます。制限区域内はもっとやってません。
LCCなのでラウンジは入れず大人しく時間を待ちます。やっと搭乗時間になり
とはいえ飛行機はワクワクします。
成田では飛行機が見えない位置でしたので、搭乗前の一枚
エアソウルにはミントゾーンという足元の広い有料席があります。
普通席も普通です。特に狭くもなく1世代前の国際線機をそのまま使っている感じです。
今となっては懐かしのモニターとリモコンです。
USBはあとから付けたと思われます。
足元もこんな感じで普通席です。
出発です。
上空に上がると先にオーダーを聞きに来ます。
短距離便のLCCなので飲食は有料です。水ボトルくらいもって乗ったほうがいいと思います。
結構、種類豊富で機内食としては安めなので良いと思いました。
ソウルのとある食堂
でもやっぱり着いたらこういうの食べたいのでガマンガマン
帰りの仁川も第1ターミナルでいつもの見慣れた光景です。
お店はほとんどやっていました。機内は同じ機体でした。

※ソウルに夜着く場合の注意点です。
23時着でしたが両替え所はやっていません。国際キャッシュカードで降ろそうとATMも数台試みましたが、取り扱いできないと返されます。現金が必要な方は日本で最低限変えてくるか現地ホテルのレートで両替する必要があります。他の外国人もかなり困っていました。タクシーは高確率でカード使えます。電車は23時着だとほぼ無いに等しいので交通系カードにチャージするのは翌日からでいいかと思います。

ここからはグルメ編
冬はカンジャンケジャンですよね。
チンミ(真味)食堂です。予約必須の繁盛店です。

다락방 화로구이
生サムギョプサルのお店で地元の方が多いので安心の値段で食べられます。
https://goo.gl/maps/gRW4aTf8Vk852Los7

数年ぶりにやっと韓国に行けて、久しぶりに本場の韓国料理が食べられてとても良かったです。明洞など観光地のお店は一度閉店して、今徐々に戻ってきていますが、もともと地元の方の行くお店は大丈夫だったようです。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ