シンガポールのB級グルメ スイーツの紹介 短編です

2023年3月25日土曜日

B級グルメ グルメ シンガポール

t f B! P L

自分にとってシンガポール旅行で数少ないスイーツの画像です。甘いものをそんなに食べないのですが、ご紹介いたします。

Saap Saap Thai
こちらはカトンの近くマレーマーケットの横にあるGeylang Serai Community Club内にあるタイ系のレストランです。
中は風通しの良い広いセンターです。
食べたのはマンゴーとココナッツアイスとポメロです。ポメロとは大きなはっさくのような果物です。

Hong Kong Sheng Kee Dessert (Raffles City)

こちらはラッフルズシティーの中にあるチェーン店の飲茶やデザートなどのお店です。気が付けばなぜか毎回立ち寄っています。ちょうどお昼過ぎに通ることが多いからかもしれません。

中華風お汁粉と
マンゴーとポメロとハーバルゼリー(亀ゼリー)です。
本物の亀ゼリーと違ってとても薄いので苦くありません。効き目もありません。デザートとしてお召し上がりください。美味しかったです。
恭和館

亀ゼリー
こちらは香港にも似たような店があります。系列かどうかは定かではありません。香港は共和堂だったような
2タイプ濃度と値段が比例するのがあります。私は高いほう(より苦い)でも平気で食べられます。サトウキビの蜜?をいっぱいかけて頂きます。効能はデトックスですね。毛細血管が開くのがわかります。
とても少ない紹介ですが、シンガポールのスイーツの一部でした。紹介と言えるレベルじゃなくてすいません。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ