キャンピングカーで車中泊 青森県八戸市道の駅南郷カッコーの森 静かに眠れる

2023年4月15日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 八戸市で車中泊に適した場所を見つけられずフェリーに乗る前にこちらに来ました。近くに温泉あり良い場所です。

こちらの道の駅は八戸市の巨大なスポーツ施設の中にあります。
 道の駅に着く前に近くの温泉に向かいました。
車で10分ほどで到着します。
懐かしい感じの建物で良いお湯でした。手作りのお惣菜も売っています。
車中泊は数台で広くて快適でした。
トイレはこちらの変わった形の建物です。
中はきれいなトイレです。
ウォッシュレット完備です。混みあうことは無いですが、朝は地元の方が出勤前にトイレに寄っています。
またJAZZの館というジャズ好きが集まる施設があります。
ライブなども行われるようです。スピーカーシステムが素晴らしいです。

翌日は車で20分ほどの所にある八食センターという市場で朝からやっている食堂でいただきます。
買った海鮮で炉端焼きが楽しめます。
メニューは豊富で色々あるのですが、観光客用のメニューは高く、地元の一般向けはすごく安いといった感じです。
この日はニンニクラーメンを頂きます。一見野菜炒めらーめんかなと思ったら食べていくうちに、青森のニンニクが大量に入っていて大満足です。スーパーで1個数百円の高級ニンニクですね。ホクホクで美味しいです。これからフェリーに乗る予定なので海鮮が買えませんが、食べたいものがいっぱいある市場でした。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ