キャンピングカーで車中泊 長野県RVパークかやぶきの館 薬湯堪能

2022年11月13日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 今回は長野県塩尻市にほど近い標高800m位のところにあるRVパークに宿泊しました。夏でも涼しく過ごせます。

 
到着しました。かやぶきの館
周りにはコンビニスーパーがないので、すべて準備してから来ることをお勧めします。
中は囲炉裏と薪の香りが漂い、休みに来た感じがします。
日帰り湯をやっているので、そちらで受付します。
トイレは夕方までは本館のトイレを利用します。
キレイに掃除されています。ウォッシュレットはありません。
夜になるとこちらの別館のトイレになります。
ただ、夜は通り道に外灯もなく真っ暗なので懐中電灯必須です。
なかは明るくきれいです。
駐車スペースは宿の駐車場の奥にあります。
4台分の広いスペースがあり隣とは30m位離れていると思います。
4台分電源があります。電源無しでよければ何台でもOKです。
早速薬湯に入りに行きます。
和漢の薬湯です。ゆったりと入れる温泉でした。
地元の肉屋で買った信州鶏の鍋を圧力なべで調理しワインで頂きます。
懐かしい五一ワイン
真夏でも夜は涼しくなりますが、夕日の時間帯まではエアコンがあると良いですね。夜は駐車場も真っ暗になるのでランタンか懐中電灯があると良いと思います。事前に予約すれば宿の夕朝食も食べることが出来ます。
朝食を頂きました。地元料理の優しい味と美味しい土鍋ご飯でした。
翌日は奈良井宿を散策し
中山道の道にあるそば処ながせで美味しい山菜天そばを頂きました。
こちら中々秘境の蕎麦屋のようで蕎麦と岩魚が名物です。昼時は満席になっていました。
なかなか静かに過ごせた長野編でした。

注目の投稿

2024年成田空港ANAラウンジの今 訪問記ブログ

 成田空港にはANAラウンジが2つありますが、サテライトの方は閉じたままです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ