キャンピングカーで車中泊 北海道恵庭市RVパーク花ロードえにわ 道の駅の隣でも静か

2022年8月6日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 恵庭市にある道の駅花ロードえにわの隣に位置する市の施設で運営しています。ゴミ捨て可、シャワー、ランドリー、炊事場有

 
新しくできたRVパークです。まずはチェックインに立ち寄りました。場所が紛らわしいですが、道の駅ではなく隣の敷地です。駐車場の入口も違います。
りりあという恵庭市の施設で受付します。丁寧にご案内頂きました。
道の駅の駐車場ではありません。
全サイト電源付きです。
ゴミ捨てが出来るのは北海道では貴重です。観光地で買い食いしてもトレイとか捨てさせてくれません。道の駅にもゴミ箱がありません。観光地としてどうなんでしょうか。
受付で入館カード2枚渡されます。24時間施設が使えます。
トイレが男女各1つしかないので夜と朝、開館までは混みあうと道の駅まで数分歩かなければいけません。
シャワーとドライヤー完備です。
有料ですがコインランドリーもあります。3kgの乾燥機能付きですが、1回300円だと乾燥しません。
共同で使えるダイニングです。
WIFI完備になっています。
食器類や
電子レンジ
電気ポット
テレビと食卓、くつろぎの空間です。
この日はお隣千歳の有名店の支店GARAKUに来ました。
スパイシーで美味しかったです。
恵庭のRVパークは駅も近いので、ここを拠点に札幌に遊びに行くこともできて便利だと思います。関東圏の方だと、距離を調べると遠く感じると思いますが、通勤圏内なので札幌まで往復可能です。すべてそろったRVパークなのでお勧めです。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ