キャンピングカーで車中泊 北海道道の駅南ふらの 雨でも快適

2022年8月12日金曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 北海道の南富良野町にある道の駅でモンベルやレストランなど新しく増設されています。

 
あいにくの雨ですが、夜到着
途中、旭川で男山酒造により酒を買い込み
旭川ラーメンを美味しく頂きました。
そして中富良野にあるホテルスパふらのラテールで日帰り温泉につかりhttps://www.f-laterre.com/spa.html
道の駅へ
キャンピングカーもチラホラいます。
こちらのトイレ夜も明るく暖かいです。
屋根下の喫煙スペース
この日は時々土砂降りなので、大人しく室内で過ごします。
今日の目玉は旭川で有名な焼き鳥屋で名物新子焼きを頂きます。
新子焼とは鶏の半身を炭火で焼いて焼き鳥のタレに漬けたものです。甘辛い焼き鳥ダレはご飯でもお酒でもいけます。
今朝取れたホワイトアスパラを生で頂くのとバターソースにしました。こちらは道の駅びふかに売りに着ていた農家さんから購入しました。切ると水がしたたるアスパラです。
こちらの道の駅は夜も静かで過ごしやすいと思います。
翌日はふらのワインにお邪魔しました。
レストランは広々しています。エゾシカを注文しました。
ふらのワインジュース ワインのように美味しいジュースでした。
前菜
エゾシカハスカップソース ハスカップより味の強いエゾシカで美味しかったです。
こちら相方の北海道産サーロインステーキです。
こちらでワインを購入して移動します。
カンパーナ六花亭 直売所でカフェをやっています。
プリンとふらの餅と雪やこんこです。コーヒーが無料でついてきます。
こうして次は札幌方面へ向かいます。長いようで短いGWです。1週間車中泊しているとこのままずっとできる気になってきます。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ