群馬県 道の駅温泉ハシゴ キャンピングカー旅 番外編

2022年7月16日土曜日

キャンピングカー 日帰り温泉

t f B! P L

道の駅あがつま峡 天狗の湯

道の駅六合 応徳温泉

道の駅 八ッ場ふるさと館近くの王湯

こないだ車中泊で群馬県の温泉をハシゴしたのでご紹介です。平日の外れ時間だったので、一人で満喫でした。

道の駅あがつま峡 天狗の湯

こちら道の駅あがつま峡にあります。
平日だったので11時ころに入ると10時開店からの第1陣が帰った後で、独り占めできました。
館内新しくてキレイです。最近、群馬県の道の駅はすごいですね。
脱衣所もそこそこスペースあります。
15人くらい入浴してると、混んでいる印象をうけると思います。ドライヤー3台です。
お湯は適温で入りやすいと思います。
硫黄臭のするタイプの温泉ですが、きつくはありません。良いお湯でした。かけ流しだと思うのですが、目に見えるところでオーバーフローしていないのでわかりません。

道の駅六合 応徳温泉

こちらは道の駅六合にある日帰り温泉です。
昔ながらの施設といった感じです。
脱衣場は狭いですね。入浴者が7~8人で混んでる感じがします。ドライヤー1台です。
入ったときは7人いて湯舟が一杯でした。
お湯は、草津の湯に近いこともあり硫黄臭がする、少し白みがかった柔らかいお湯です。この日は42度くらいでしたが、その時によって違うそうです。完全かけ流しです。体に匂いが少し残るくらいで、いいお湯でした。露天はありません。

道の駅 八ッ場ふるさと館近くの 王湯

八ッ場ダム近くの川原湯地区にあります。ダム建設で移転しましたが、源頼朝が立ち寄った歴史ある湯だそうです。開店とともに一番風呂を独り占めします。
建物に近づいた時から、結構強めの硫黄臭(卵みたいな)がします。草津や四万や箱根の大涌谷付近などに近い感じです。
脱衣所は、7~8人くらい同時にいられると思います。
洗い場3か所です。
この三か所の中では一番広く、風呂の内部に15人くらいまで対応できると思います。お湯は内湯43度 露天44度と熱めです。硫黄の温泉臭が体に残り温泉に入った気分に良い感じです。
今回の泉質は、どこも草津系の湯を連想させるいい温泉だと思います。どこも今度もう一度行こうと思います。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ