ホテルマイステイズプレミア札幌パーク宿泊記ブログ 温泉とうまいもん堪能

2022年4月10日日曜日

宿泊記

t f B! P L

 中島公園に位置するこのホテルは温泉付きで繁華街にも近いです。

25階建ての高層ホテルになります。
出典ホテルHP
地下鉄から来ると入口が反対にあります。
ロビーも広いです。
この日はほぼ満室と言っておりましたが、全室稼働させていないと思います。
部屋が2部屋に仕切れるようになっています。
ソファーとテレビスペース
そしてベッドスペース
テレビの下が冷蔵庫
ソファーの前にテーブルを設置できればいいのですが、他のお客さんが飲み物とか置く場所が無くソファーに置いたりするので、こぼして跡が多く見られました。サイドテーブル置くだけで違うと思います。
本日の夕食は、外もふぶいているのでホテル下のレストランで頂きます。キャンプ用品のスノーピークとのコラボレストランです。
空間もアウトドアになっています。
都会の中でアウトドア気分
サッポロクラッシックとサラダ巻き 器がスノーピークのキャンプ用品です。
豪快に串焼き、キャンプみたい
野菜スープ
マッシュルームガレット
夕食後は温泉へ
通路もおしゃれですね。ルームキーで自動ドアを開けて入ります。
セキュリティーばっちり
待合スペースもあり
自販機があります。
スーパードライ300円だったと思います。
脱衣所も温泉もサウナも広いので混んでいても十分入れると思いますが夜5時~7時はかなり混みあいます。
ここのホテルは4Fに施設があり
コワーキングスペースで仕事が出来たり
本格的ジムがあります。
また、乾燥機付きランドリーもあるので長期でも利用できます。
ホテルの立地が中島公園で南北線ですので、そのまま澄川まで移動します。超有名店の純連です。
開店前に行列で、1巡目に入れませんでした。
醤油チャーシュー1300円位でお高めです。
森住製麺はうまい麺です。スープも抜群の安定感です。
2軒目は札幌駅したのくるくる寿し
ネタも豊富でおいしいです。常連さんがほとんどでした。
寿司屋はしごで西鶴へ
一杯やりながら頂きます。
こちらは握りの技術が素晴らしいお店でした。
帰りに札幌の地酒 日本清酒で自宅へ発送します。
千歳鶴や余市ワインでおなじみの会社です。最近はやりのうすにごりありました。
とても歴史のある酒造で(北海道は歴史が短い)明治5年創業です。
続いて札幌駅したパセオを散策(北海道新幹線に伴い作り直すようで)ファイナルウォークと書かれていました。エスタも壊すみたいですね。昔のそごうが懐かしいです。
次は銀座ライオンで樽生飲むことにしました。
にしんのスモーク

玉ねぎ丸ごとロースと
厚揚げのちゃんちゃん焼き メニュー名は忘れました。
締めはあんかけ焼きそば
北海道のあんかけ焼きそばは本州と違うので是非一度ご賞味ください。麺もサッポロラーメンの黄色い麺です。味付けもラーメンスープに近い感じです。
美味しく頂きました。今回の北海道は終始雪が降っていて天候には恵まれませんでしたが、美味しいものが食べられて良かったです。すべてのお店に中島公園から歩いて行けます。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ