キャンピングカーで車中泊 栃木県宇都宮市 道の駅うつのみや ろまんちっく村 近隣のかけ流し温泉最高!

2021年2月6日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

今回は栃木県宇都宮市にある巨大な道の駅うつのみや ろまんちっく村で車中泊します。近隣にある、ただおみ温泉がかけ流しでいいお湯でした。

こちらに夜到着です。
1kmほど離れた場所にあるただおみ温泉でかけ流しの湯に入ってきます。
湯上りに一杯
結構メニューいっぱいありますね
すべて手作りで美味しいです。
餃子が売りなようです。宇都宮らしいですね
値段が安いです
つまみにモツ煮頂きます。
美味しかったです。
道の駅に来ました。夜間は第1駐車場以外は締められるようです。
10台くらい車中泊の人がいます。
トイレは駐車場の横にあり
比較的きれいですが、大が1つしかありません。
蛇口が触らないと開かないタイプの旧型で、このご時世ちょっと気が引けます。
もう寒い時期なので寝袋出動です。
翌日の朝、朝食にカレー飯頂きます。
観光で大谷資料館に来ました。巨大な石切場です。

中に入っていきます。通年6度くらいの気温だそうです。
奥まで大谷石採取のために切り進んでいます
ヨーロッパの石造の教会の中と同じ音の響き方です。
さすがの假屋崎氏
奥から見た景色、厳かに壮大な感じです
ドラマ、映画、新製品発表の場などで使われています。
その後近くの大谷公園に行き
大谷観音をみて
近くのカフェでランチして次の宿泊地へ向かいます。
宇都宮へ泊まるときは、セットで観光が出来ていいですね。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ