白川郷と絶品飛騨牛と石豆腐ステーキ

2021年8月21日土曜日

グルメ

t f B! P L

 夏の白川郷にいきました。合掌造りの集落と美味しい食事を頂きます。飛騨牛と名物岩豆腐

 
茅葺の家と天日干しのコメはいいですね。
ゆっくり歩きまわると1時間くらいかかります。
メインの通りにはお店が色々あります。
黄金色の稲穂です
今回は駐車場側にあるお店に入ることにしました。
裏側に外で食べれるテーブルがあります。
名物 石豆腐のステーキ
味噌味の方がいいと思います。
この豆腐ですが、木綿より硬くて箸で刺しても持ち上げられます。付け合わせのワラビと細竹もいい食感です。
次に飛騨牛の朴葉焼き
飛騨牛美味しい!いい脂の味がします。付け合わせの山菜もすごい量です。2020年9月現在PAYPAY支払いは30%OFFなので1000円前後ですべて食べられます。
朴葉味噌で焼くと豆腐も美味しいです。ご飯が進みますね。付け合わせだけでもご飯一膳食べられます。
そして地元産のお米が美味しいです
種類はわかりませんが、しゃっきりしたご飯で甘みもあります。山菜とご飯だけでも美味しくいただけると思いました。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ