キャンピングカーで車中泊 新潟 寺泊~高柳じょんのび村 日帰り温泉

2020年8月14日金曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

我が家に2代目のキャンピングカーが来て一か月、少し足を延ばして新潟へ行ってきました。手探りで車中泊スポットを探して寺泊から高柳じょんのび村へ、想像よりいい場所でした。寺泊海鮮と日帰り温泉楽寿の湯

こちらは寺泊海鮮市場の食堂
お昼に到着したのでちょうどよく昼食に
実のところ寺泊は紅ズワイ蟹は有名ですが、その他の海鮮は普通です。
海岸沿いにキャンプスポットもありますので
こちらで車中泊も可能ですが、まだ時間が早いので他に行ってみましょう。
そうしてたどり着いたのが高柳じょんのび村
こちらは日帰り温泉と食事処と屋外トイレが付いた道の駅風の第3セクターです。
夜は寒いですが、トイレがあるたけ助かります。
キャンピングカーで車中泊をしていると、昼食~観光~日帰り温泉と寝る場所という流れで進んでいきます。
日帰り温泉は大人600円です。
ここのお湯は最近の中では一番のいいお湯でした。
休憩処
お土産処
先にオーダーするスタイルです。
こちらで注文と支払いをして番号札を持ち席で待ちます。
まずはやっぱりビール、車中泊なので心配いりません。
とうふフライ 珍しいです。
豆腐が美味しかったです。
イカフライ これは想像通り
車中泊結構多いみたいです。
翌朝散策します。
というわけで車中泊スポットとしては申し分ないと思います。あとはマナーの問題とその土地に少しはお金を使って帰ってくるのが礼儀かと思いました。
次は柏崎~魚沼編です。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ