キャンピングカーで車中泊 舞鶴港とれとれセンターと若狭フィッシャーマンズワーフで海鮮三昧

2020年7月25日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

兵庫に続き舞鶴へ移動です。こちらの道の駅舞鶴港とれとれセンターで車中泊します。閉店ぎりぎりの格安海鮮三昧です。
年末の寒い中ですが晴天でラッキーです。日帰り温泉たかお温泉光の湯に入りその後舞鶴港に移動します。
6時くらいでしたが真っ暗ですね。
車はまばらです。もしや車中泊禁止か?と思いましたが10台以上のキャンピングカーがいました。自作でハイエースのデットニングを施してきたので、耐寒対策万全です。
閉店間近のお店でセール品を購入
名物の鯖 巨大です。
刺身と寿司合わせて2000円でした。美味しかったです。
こちらの道の駅、トイレに扉が無いので外気で寒いです。お湯は出ません。
翌朝道沿いの海自の基地にひゅうがが停泊していました。お正月ですが、イージス艦もメンテナンス中でした。
若狭まで移動して昼食に海幸苑さんです。
色々定食や丼ものがあります。
鯖膳と海鮮天ぷらです。
鯖膳は鯖焼きやへしこやサバの刺身ゴマソースなど1390円でお得な定食です。関西にきて思いますが、ちょっと物価が安いです。
次の宿泊先は決めていなかったので、ふらふらと山中へ車を走らせます。
くつき温泉てんくうの湯
こちらは男女2か所のお風呂が楽しめます。
良いお湯でした。
本日は道の駅妹子の郷で車中泊します。こちらは高速道路と道の駅が合体したもので、24hコンビニや物産館とレストラン(営業時間は調べてください)があります。温かい物が食べたくなりモツ煮とうどん関西風にしました。カセットコンロは場所とらずで重宝します。据え付けコンロは車中では意外と制約が多いです。初めてキャンピングカーを買う場合あれもこれも装備が欲しくなります。我が家では2台目なので自制して装備は最低限で後から自分で積み込めるものにしました。故障したら積み替えするだけですので便利です。水回りも今だ使用していません。タンクも降ろして物入にしています。それでは次の記事は京都です。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ