ペットと泊まれる宿 レジーナリゾート鴨川 宿泊記ブログ

2019年9月30日月曜日

ペットと泊まれる宿 宿泊記

t f B! P L

千葉県鴨川市のシーワールドの隣にあるワンコと泊まれる宿レジーナリゾート鴨川に宿泊してきました。ドッグプールで泳がせ会席料理を堪能しました。

鴨川のビーチ沿いに建つリゾートホテルです。
まだ新しい建物ですね。
ホテルのフロント横の窓からの写真です。高波の時はガラスまで波が来そうなくらいビーチサイドです。
チェックイン
こちらのロビーラウンジとフロントがあるところでチェックインをします。
レジーナ系共通して車で入ってくると誘導してくれて荷物を運んでフロントまで案内してくれるのがスムーズで丁寧です。今回も安心してチェックインできました。レジーナ系に宿泊してみて嫌な状況になったことは一つもありません。

ロビーには売店がありペット用品中心に置いています。

館内の配置はこのようになっています。
お部屋
今回は5階のスタンダードルームです。全部屋オーシャンサイドです。

部屋に入ります。いつものヒノキの香りがします。

こちらの商品です。調べてみると東洋アライアンスという会社が販売しておりシルヴェールT-20という商品名です楽天で17800円から売っていました。業務用アロマディフューザーは高いので購入を検討してみようかな?匂いは色々あるようです。



室内シンクと電子レンジと冷蔵庫、アルコール自販機は無いので冷蔵庫に入っています。値段は200円~300円位です。

レジーナ水は宿泊料に含まれています。


ベッドの前がリビングになります。海際の梅雨時期は湿度が高いのでエアコンたいてても湿気があります。

洗面台と

オーシャンビューのお風呂

アメニティーはミキモトです。温泉が無いのでミキモトの入浴剤がありました。使ってみると良い入浴剤でした。

全室海側のテラスがあります。ここに座ってぼーっと海を眺めてビールを飲むのもいいですね。


ペット用品も全店共通しています。
ドッグプールとドッグラン

こちらが一階にあるドッグプールです。
深さは一番深いところでも50センチくらいでしょうか。

洗い場とドライヤー台です。

こちらは人用のプール、入って泳ぐ広さではありません。

こちらがドッグラン
他の犬と遊んでいる人は少なかったですね。
ビーチ散歩

レジーナの外周とビーチを散歩できます。釣りやサーファーがいるので放したりしない方がいいです。

ビーチ側から見たレジーナ


この日は台風直後でしたので海が荒れ模様です。
レストラン 夕食

2階のレストランへ

こちらの通路を歩き

レストラン会場へ
席に座ると前は海です。

本日のお品書き
軽めの構成で美味しくいただけそうです。他のレジーナでは最後の方の牛の陶板焼きあたりでギブアップと言いたくなります。小食ですいません。

最初の状態 これから料理が運ばれてきます。

先付け 八寸

水無月豆腐 ゴマ豆腐と小豆の煮物です。

お造り 伊勢海老とサザエがメインです。

ここでご飯に着火 新生姜ご飯です。 

焼き魚 目鯛のつけ焼きです。

揚げ物は野菜と房総さんが揚げ

酢の物 焼きサゴシ


鍋は牛のしゃぶしゃぶです。ポン酢とゴマダレで食べます。うちでは混ぜてゴマポン酢が流行っています。
毎度ですが、火力足りないです。
先ほどのご飯が炊きあがりました。いい感じにおこげです。

デザートも軽くていいです

食事も終えたのでバーラウンジへ

20時から22時までですね。


お酒の種類もいいものを置いています。

他のお客さんと人生話をしながらラストオーダーまで楽しみました。
レストラン 朝食
レストランの前に散歩のついでにロビーへ



朝は嬉しいスムージーのサービスです。マンゴー効いていて美味しいです。

朝のお品書き

ここにお重が運ばれます。
一回で持ってきてくれるのでいいですね。

広げるとこうなります。

それと湯豆腐です。


朝らしいさっぱり系のおかずが嬉しいです。
朝も完食できました。美味しかったです。
ドリンクをセルフにしてくれているので、好きにオレンジ、アップル、トマト、牛乳、コーヒーなどあります。また納豆と海苔も必要な人は取ってきます。
レジーナの中ではリーズナブルな宿ですが、しっかりとしたサービスと食事でした。東京からも気軽に来れますので、また近いうちに来たいと思います。


・番外編イオン鴨川の寿司
こちらはレジーナに行く前に軽く昼飯をと思いお店を探すも、このエリアにペットと入れる店はほぼありません。
イオンにいってみると、スーパーの寿司にしてはすごい!
昼飯は寿司を頂きました。美味しかったです。



注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ