ペットと泊まれる宿 かご岩温泉旅館 宿泊記ブログ ふぐ料理堪能したぞー

2019年9月21日土曜日

ペットと泊まれる宿 宿泊記

t f B! P L

栃木県日光市にある、かご岩温泉旅館に宿泊しました。フグ尽くしのコースを堪能してきました。ワンコと泊まれる宿です。

この日は栃木県日光市の鬼怒川温泉より手前にある、かご岩温泉旅館に宿泊しました。こじんまりとした家族経営の宿でした。
建物は結構しっかりとした作りです。
到着して荷物を降ろします。
チェックイン
フロントのお花がきれいですね。
ウェルカムサービスは抹茶と和菓子です。
お部屋
エレベーターで3階へ上がり部屋へ
旅館の作りです。ペットについては特にうるさいことも言われなかったので常識の範囲で行動しましょう。


きれいに清掃されています。
部屋にバスとトイレがあります。ウォッシュレットだったらよかったなー

鬼怒川を眺める部屋からの景色です。
温泉
到着後さっそく温泉へ

1階までエレベーターで降ります。


一度外に出ます。

渡り通路を歩き横の建物へ、こちらは日帰り温泉も受け付けているようです。外来は1日500円です。

中に入ると


待合所と自販機コーナー
この旅館に自販機はここしかありません。アルコールは売っていないので買っていってください。

お客さんが中にもいないことを確認して撮影

ドライヤーがありますが壊れていて作動しません。ドライヤー持参しましょう。

階段を下りていくとお風呂があります。

内湯

洗い場

露天風呂です。大自然の中でいいですね。

夜は真っ暗ですが、こんな雰囲気になります。
食事
この日は温泉とらふぐコースにしました。なぜ鬼怒川でふぐ?ですが、塩分のある温泉水で養殖した内陸のフグだそうです。

フロント横の夕食処へ

おーすごい、フグフルコース フグ尽くしです。

一人前でこの量のふぐ刺し しかも身厚に切ってあります。このふぐ刺しフグの味が美味しいです。

ふぐちり鍋

先付け 後回しになってしまいます。

フグの煮凝り ものすごい弾力です。

茶碗蒸し 具だくさんです。

フグから揚げ


締めは雑炊 このためにフグを食べる?

食後は柚子のシャーベットです。

お酒がお得です。
かなり満腹になりました。
朝食

日本の朝ご飯です。



湯豆腐の豆腐が美味しいです。
食後のコーヒー
朝食も美味しかったです。料理人の心意気がいいですね。
日帰り温泉

こちらは日帰り温泉で一般開放されています。

1日500円で入れるようですね。
付近散策
朝散策しようとして、かご岩方面に歩きました。

看板を発見し歩いていくと
駐車場の端から通路があるはずです。

ところが、ちょっといけないかなーこの状態では

とても満足な旅でした。この後は鬼怒川へ向かいます。

注目の投稿

2024年成田空港ANAラウンジの今 訪問記ブログ

 成田空港にはANAラウンジが2つありますが、サテライトの方は閉じたままです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ