パークロイヤルサイゴン ホーチミンの空港近くのホテル宿泊記ブログとグルメ parkroyalsaigon

2024年10月14日月曜日

宿泊記

t f B! P L

 翌日早朝便のため空港近くのホテルに前泊します。

 
受付をおえて廊下です。
シティーホテルです。滞在12時間なのですが、意外と広めで良かったです。
最近はベッドバグ確認してから入室してます。
部屋もキレイです。ベトジェットのクルーホテルに指定されているようでパイロットとCAさんがいっぱいいました。
大きなクローゼット
基本的なものはすべて揃っています。
建物自体は古いのですが、キレイにされています。
バスタブ付きはいいですね。

付近のグルメ

B Zone (Bia Hà Nội 313)

路地にあるローカルレストランはたして注文できるか?
う~んこれはどうチャージされるんだろ?店員さんも外国人来た!って感じでちょっと逃げてます。
混みあう前に来るのが鉄則です。混むと注文できません。
メニューに写真が無い・・・
なんとか注文
一度頼んでみたかった、ビヤホイハノイ
2Lの缶のビールです。
店員にお勧めを2品選んでもらい到着、店員さんのグーグル翻訳で入力完了する前にヘビと表示されていました。入力完了すると意味不明な文になっていました。食べてわかりましたが、鰻を揚げたものの青パパイヤサラダでした。
酸味のある鍋、何かわからないけど美味しい
この包まれたもの、中は自家製のサラミと香草でした。これはビールに合うさすがビヤホイ
そしてビール腹になったものの、主食は食べてなかったのでバインミーを一つ買いました。街角のバインミー屋さんでパンを炭火で焼いてくれるところはなかなか無いのですが、焼いた方が圧倒的に美味しいです。

ベトナムに来てから気が付いたんですが、英語が通じるのは観光地だけで日本とかわりません。グーグル翻訳もかなり精度が低く意思の疎通に苦労します。
また次回ベトナム記事あげます。ありがとうございました。

注目の投稿

パークロイヤルサイゴン ホーチミンの空港近くのホテル宿泊記ブログとグルメ parkroyalsaigon

 翌日早朝便のため空港近くのホテルに前泊します。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ