キャンピングカーで車中泊 北海道RVパーク美唄 最高の温泉

2024年9月7日土曜日

RVパーク キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 札幌から1時間、美唄市にあるRVパークでお湯が最高です。#RVパーク #北海道車中泊

 
こちら美唄市のスポーツ場など複合施設にある市の施設の一部です。
ですので施設は立派です。
夕方到着しました。車がいっぱいいますが施設が広いのでそれほど混んでいるように感じません。
今日はこちらのサイトに、フルコンでも十分泊まれる長さがあります。5サイトすべて電源付きです。
今回クレアスティングに乗り換えてます。オーバーヘッドの形状のおかげで空力がよく、高速走行が本当に楽になりました。車体も軽いです。デメリットは1つ、フロントの顔にお面が付いているようなものなので、虫が鼻に当たりフロントガラスの上の方に飛び散り汚れがたれてくるということですね。
電源は後ろのポールから
車につなぎます。
昼間はエアコン無いと暑いですね。さすがの北海道でも最近は30度越えです。
トイレは歩いて50m位のところにあります。パークゴルフなどと一緒のトイレになります。
清掃はキレイにされています。
早速トロトロの最高の温泉にはいり、
レストランがあるとのことでちょっと一杯
やっぱクラッシックでしょ、一番搾りでした。
メニューは色々あります。
北海道らしいものを選んで食べまして、南瓜コロッケ、いももちーず、タコ唐揚げ、美唄焼き鳥です。
正直言うともう少しレストランに本気になったほうがいいかなと思います。温めモノと揚げ物で作ってない感じでした。
とにかく温泉が素晴らしく実は帰りも寄ってしまいました。
こちらは本物の美唄焼き鳥福よしと炭やです。同じものでも全然味が違いました。
美味しかったです。一本にいろんな部位がついています。
ということで色々楽しめた美唄でした。

注目の投稿

キャンピングカーで車中泊 北海道RVパーク美唄 最高の温泉

 札幌から1時間、美唄市にあるRVパークでお湯が最高です。#RVパーク #北海道車中泊

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ