2024年成田空港ANAラウンジの今 訪問記ブログ

2024年4月7日日曜日

ANA国際線ビジネスラウンジ

t f B! P L

 成田空港にはANAラウンジが2つありますが、サテライトの方は閉じたままです。

今年は感染症対応が終わったあとの海外旅行となりますが、空港には爪痕が残っていてお店も入らなく空きスペースのままだったり保安検査場にもスタッフが戻ってこないので混んでいても開けられない様です。 
また、以前ならカウンターがあいていることは少なかったですが、2023年年末休暇初日でもこんな感じです。
海外旅行離れという言葉を聞きましたが、まさにそういうことですね。
スタアラゴールドならZカウンタ後ろの特別入口から入れたのですが、閉まったままです。こちらから通ってくれとの事でした。
これが12月29日の昼過ぎの成田の現状です。
パンデミック中より人少ないかも・・・
中央エスカレーターを登りANAラウンジへ
確かプライオリティーパスでは入れなくなったはずなので、少しは空いてるかもしれません。
すいてるというか、人がまばらです。初めての経験でした。
ANAカレー健在、いただきます。
おにぎりや稲荷とパン
ホットミールも健在、から揚げいつも無い問題も健在です。
コーヒーでもいただいてちょっとだけ食べますか。
麺類は席から注文できます。
軽めにいただきます。
この後エバーのビジネスを2本乗り継ぐので、機内食2食分のお腹を開けておかなければいけません。
シャワーを予約しました。コンシェルジュの前のモニターで発見します。
受付の前を通り過ぎシャワー室の入口へ
シャワー室の受付の方に鍵をもらいます。
アメニティーも良いものを使っています。
ちょっと触ってしまった後に撮影しましたのでご了承ください。ほんとはキレイに並んでます。
さっぱりした後は秘密の通路でゲートへ向かいます。嘘です。
本館からサテライトへの地下通路を通ったことの無い方もいるかもしれませんが、シェルターのような近道です。
それでは皆様も良い空の旅を。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ