エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

2024年3月17日日曜日

ビジネスクラス ビジネスクラスラウンジ 搭乗記

t f B! P L

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

 
台北に到着しました。10年ぶり位だと思います。
ラウンジでくつろぎます。おしゃれに生まれ変わってます。
入口で搭乗券を見せて入場です。
前は冬でも20度の寒いラウンジだったのですが、暖かくなりました。
ドリンクも充実
この日はサンラータンとタクシー飯的なぶっかけご飯を作りました。この後のビジネス食事に備えて少な目にします。
さて搭乗、運命の分かれ道、3時間くらいですけど
成田ー台北とはやや違った配置です。
操作がこちらに集中していて使いやすいです。
なかなか重厚感のある造りで好きです。
年末ですが、8割くらいの席のうまり具合でした。
ウエルカム水です。頼めばスパークリングでも何でもくれます。
離陸します。
水平飛行に入るとお食事タイムです。エバーは離陸前に機内食と飲み物を聞いてくることが多いです。飲み物は食事と食後と両方聞かれます。
シャンパンを注文
機内でしか飲まないシャンパン、良いですねー旅行って感じ
POMMERIみたいな色で風味も似てました。
前菜が来ます。
盛り付けもお洒落です。
スペシャルメニュー、東坡肉みたいな味でコテコテです。さすが機内食で750kカロリー
相方は牛ヒレこっちも美味しかったです。
食後のデザート、あっさりフルーツで助かりました。コーヒーも美味しいんですよね。
この後ホーチミンに無事降りました。毎度ですがイミグレに1時間以上待ち疲れた頃にやっと通れてホテルとなりました。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ