ペットと泊まる宿 ホテル&リゾーツ 南房総(旧:富浦ロイヤルホテル)宿泊記 2024年からはメルキュール

2024年2月18日日曜日

ペットと泊まれる宿

t f B! P L

 経営が変わる前最後のホテル&リゾーツ 南房総訪問となりました。ペット連れには嬉しい部屋近の出入り口があります。



チェックイン時間調度に到着しました。
なかなかカッコいいフロントです。館内は静かさを保っています。(この日はBGMがなかったようです)
ペットはバギーの貸し出しがあり乗せて部屋まで行くことが出来ます。
チェックイン時間から1Fのラウンジでハッピーアワーがありビールとスパークリングとジュースが飲み放題です。

まずは部屋へ

3Fの奥の方がペット専用ルームです。
開けると和室になっています。
結構広々しています。
ペット用品はこちら
ペットシートとコロコロがあります。
また、売店でおやつが1つもらえます。砂肝のおやついただきました。
部屋にもお風呂は付いていますが大浴場があるので使うことは無さそうです。
アメニティーはこちら

早速ラウンジに行ってみます。

酒類と
ジュース類と
駄菓子があります。
樽生いただきます。サイコ~
向かいには卓球がありました。
ラウンジからは南房総が見渡せます。

そして大浴場へ

HPより出典
内風呂と露天がありちょうどいい暑さです。
またサウナと水風呂もあるので整います。

夕方になりビュッフェの時間です。

ここは交代制ではなく、17時半から20時半までゆっくりいられます。
お勧めは第1陣が取り終わって着席したころに入場することです。
結構品数豊富で連泊だったので分けて食べました。
アジの餃子が珍しい
千葉だけにサンガ焼きなど地域料理があります。
パスタや生ハムでサラダも作れます。
寿し
パンやピザもあります。
お酒のあてにいい前菜類
ピーナッツ豆腐など
チーズフォンデュ
ビーフシチュー
レッドタイカレー
そして本日の宴の完成
カマスの湯引きが想像以上に美味しかったです。
酒類は単品注文しました。飲み放題60分2000円になります。
ビールが700円でしたので、1時間で3杯?忙しすぎるのでゆっくりしながら2時間以上だらだら食べてました。
残念なのはデザート類が美味しくない・・・
見た目は良いのですが。

朝食も同じ会場です。

体に優しい煮物類
朝に食べたいサラダ
アジフライはちょっと重いけど食べます。
のっけ盛丼つくれます。
牧場牛乳の飲み比べ
アジやイワシ
豆腐です。
そして朝食完成、豪華です。
ライブキッチンで作ってもらったバーガー
アジフライ
体に優しいみそ汁
会場は平日でしたので半分くらいうまっていました。
2日目の朝食はこちら
今回は2泊しましたが温泉も入り放題でビュッフェも数が多く美味しかったです。ペットも3Fから直接外に出せるので散歩にいきやすいです。
今度はメルキュールになったら来てみたいと思いました。ペット部屋はどうなるのかな?

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ