キャンピングカーで車中泊 伊豆道の駅下賀茂 温泉 湯の花 温泉天国で静かに過ごすブログ

2023年12月16日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 静岡県伊豆半島の先端で車中泊しました。付近は温泉もあり静かな道の駅です。

 
真夏は海水浴客で込み合うと思いますが、それ以外は静かな道の駅です。意外と売店に売っているものは品数豊富で海の物から鹿や熊肉も購入できます。
大型が来ないので一晩中エンジン音が気になるなどもありません。
付近には飲食店もあり徒歩で行けるので中々いい道の駅です。温泉は車移動になりますが、
日帰り温泉施設があり、とてもいい湯でした。
混みあってもお風呂が広めなのでそれほど問題ないと思います。メタケイ酸たっぷりのお湯でした。付近の温泉旅館で日帰りもやっているのですが、駐車場が少なくキャンピングカーで行くのは難しい状態でした。
さて夜に到着すると車中泊車がチラホラいます。
トイレと自販機はこちらですが、ゴミ箱類はありません。
建物は古いですが、中身は改装したようで嬉しいウォッシュレット付きでした。
この日は道の駅で買ったキノコと鹿肉で鍋にしました。伊豆で水揚げされたマグロと地魚の刺身も美味しいです。
ここからはグルメ情報
七滝をめぐり小腹が減ったところで七滝茶屋さんへ
伊豆と言えば天草でところてん、当然伊豆のワサビを添えて
これ美味です。
そして山葵うどん
すりおろしてアツアツの釜揚げうどんに鰹節とかけて醤油をかけまわして啜ると、ツーン・・・来た来た。うまい。
そして下田の金目亭
3種類の金目丼
4種類の金目が水揚げされるそうで、そんなに種類があるとは知りませんでした。確かに味違います。
味のなめろう丼
朝上がったばかりのを朝8時に食べてます。これはうまい。
そして伊東の台湾料理 鑫源 (しんげん)
ここの中華600円~で安すぎますが、うまい、懐かしの中華です。
そして伊東マリンタウンで豪華に寿司
これをつまみに一杯
地魚握りいただきます。
この日は平日だったので空いていてゆっくりできました。
伊豆は11月も温暖で過ごしやすいところです。また春に来たいと思います。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ