ホーチミン 伝統のホテルマジェスティックサイゴン宿泊記ブログ

2023年11月26日日曜日

ホテル

t f B! P L

 ホーチミンで宿泊したHOTEL MAJESTICは伝統の歴史あるホテルでした。建物もスタッフも素晴らしく、朝食のフォーが美味しいです。

1区の街角にたつ歴史的建物のホテルです。

中はまさにフランスの宮殿の様です。

受付を済ませ部屋へ
ヨーロッパのホテルを思い出しました。

調度品もすごいんですよね。重厚

部屋もお洒落で良い感じですが、道沿いにあるためバイクと車の騒音がします。すぐになれますが。
洗面台やお風呂もお洒落です。水圧は弱めです。トイレは手動ウォッシュレットが付いているので重宝します。ベトナムのホテルは古いと紙が流せないところも多いようです。

朝食に向かいます。野菜豊富です。
ホットミールも品数豊富でした。
さすがフランス文化が残る街です。パンも豊富。
オムレツとヌードルカウンターは外エリアにあります。ここは夜はルーフトップバーになるようです。
ベトナムコーヒーと紅茶を堪能できます。

朝食会場では日本人も結構いました。また、外部から朝食だけ食べに来ている人もいます。フォーが有名な様です。

ここのフォーは絶品でした。滞在中一番美味しかったです。

この後知ることになるのですが、ベトナムで料理を食べるとかなり野菜を接種することが出来ます。野菜豊富で健康に良くフォーも消化にいいので満腹食べたつもりでも、もたれません。

デザートにフルーツ
2日目は外でいただきます。

アジアンフードいただきます。

そしてデザート
ここのケーキですが、パティシエがつくっていて本物のケーキでした。大人の味です。

お洒落な中庭を散策、パリのアパートの様

こじんまりしたプールですが日陰なのがいいですね。静かに過ごせます。
ここからは街角で食べたものです。

市場でバインミーとスイカジュース、炭火焼きのパンもうまいですね。

PHO THINの鍋メニュー、アフタヌーンティーのよう

この鍋美味かったです。

調味料で味変できるのがいいですね。
肉の部位が書かれています。
戦争博物館の近くのお店
バインセオ でかい

ブンティットヌン
氷入りビール
外れ無しのうまさでした。今度はもっとトライしてみたいと思います。

そしておしゃれなカフェで
ブンチャー 細麺のつけ麺的なものですが、これも本当に美味しかったです。昼ごはんから数時間でこれを食べてますが、ほぼ野菜なので食べれてしまいます。

またベトナム行こうと思います。南部北部で違うみたいなのでハノイも調べてみたいと思います。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ