キャンピングカーで車中泊 北海道しべつ海の公園 オートキャンプ場 フリーサイト扱い

2023年7月8日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 キャンピングカーで泊まることが可能なキャンプ場です。近隣に温泉あり

海辺にあるキャンプ場で賑わっています。
オートキャンプサイトとフリーサイトがありフリーサイト扱いで車中泊させてもらいます。
施設使用料200円/人とフリーサイト310円で宿泊できます。2泊目は310円のみです。
2泊しましたが四国から来た方たちと楽しく過ごせました。
トイレはきれいですが、キャンプ場の賑わいに対しては数が足りません。しかし500m位離れたところに大きなトイレがあるので分散して使えば行列にはならないと思います。
歩いて数分圏内に飲食店やホテルの日帰り温泉があるので手ぶらでも困らないし、長い車中泊の中間に体制を整えるのにも適しています。
こちらのホテルは日帰り入浴させてもらえます。
本日は四国から来たキャンピングカーの方が釣った氷下魚の天ぷらとつぶ刺しとサラダを頂きます。大量に釣れたのでおすそわけ頂きました。ありがとうございます。車中泊長くなると野菜やあっさりしたものが食べたくなります。
翌日は自力でガヤ(蝦夷メバル)が連れました。煮つけにして頂きます。
その翌日は車で20分くらいの所にある、ミシュランにも載ったバイキングを食べに行きます。
ホテルマルエー温泉俵橋さんで夕食バイキングです。
1600円で食べ放題です。
北海道のお惣菜と寿司や焼き肉が並びます。
バイキングで焼肉も付いているの初めてです。
食べ過ぎました。
でも頑張って全種類制覇します。
地元の家族連れがきていますので、100%観光客向けでも無い様です。どおりで地元総菜が多くでてるなと思いました。かなりお得なメニューでした。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ