ANAプレミアムクラス シンガポール→羽田 NH842 搭乗記ブログ

2023年3月10日金曜日

ビジネスクラスラウンジ 搭乗記

t f B! P L

 2023年最新のシンガポールから羽田のプレエコです。NH842便で午前発、ミラクルラウンジ探索、GSTrefundしました。

 
年越しシンガポールも終え帰路につきます。
日曜日なのでホテルから空港への道も空いてます。
また来たいというよりずっといたいなぁ
イミグレ出ると
この看板がありそのまま歩いていくと
2階に誘導されます。
今回はスーツケース買いなおしたので、TAXrefund行います。
イミグレ越えて、制限区域内にあります。
誰かのブログで、出国前にあると書かれていましたが、今は出国後です。
2階にひっそりとあります。
2パターンあってアプリで申請と
こちらの機械で申請が出来ます。
私はアプリで作った申請とパスポートをこちらに読み込ませるだけで1分で終わりました。後日クレジットカードに返金されます。
2階にフードコートがありますがこちらのご飯はお勧めできません。周りも箸がとまってます。
日本の空港と違い、店もすべて開いていてにぎやかです。
ラウンジは開いているところと閉まっているところがあります。特にANAはT2改修のためT1に移されており、スタアラが少ないため、ミラクルラウンジになります。
いかにもラウンジっぽくて好きです。
朝ですがホットミールも充実です。
生ビールは無いので缶になります。
洋酒もそろっていますね。
コーヒーもいただけます。
そんなに混まずに済みました。
さて搭乗口、あれ?すいてる
正月だけど満席じゃないんだ
帰りもプレエコで
飛行機へ搭乗、スタイリッシュ
同じ座席です。往路便の記事をご覧ください。
搭乗率6割くらいだと思われます。
なのにアップグレードさせてくれない。
離陸後昼ごはん時間です。
これ親子丼?食べてみても味がはっきりしない。
どうしちゃったんでしょうかね。行きも帰りも
機内食について個人的な提案、ANAさんの方見てないですかね?
カレー、牛丼、豚丼、ハンバーグ、かつ丼、お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、冷やし中華、とんかつ、誰が食べても美味しいレシピを作り順番に出せばどうでしょう?あれこれ考えても出来上がりがこの状態だと工夫したメニューは出さなくていいと思います。ここまで機内食酷評したの初めてですが、ちょっとひどかったです。コストの問題でしょうか。チェーン店の牛丼出してくれた方がマシです。
こちら相方の洋風、これもちょっとひどかったです。キャログラすらまともに出来ないなんて、どうなってるんでしょ?
定刻に羽田到着これはすごいですね。
入国方法が去年と大きく変わっています。
VISITJAPANに登録していないといけないのですが、手荷物を受け取った後、
こちらの端末で
登録を再認証させてから、税関ゲートに進んで出てくる流れになりました。効率化の途中だと思いますが、もう少し改良されることと思います。顔認証になってから本当にイミグレも早くなりました。さて、次はどこに行こうかな。
ご覧いただきありがとうございました。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ