シンガポール セントーサのビーチ 意外と良かった散歩道

2023年2月26日日曜日

シンガポール

t f B! P L

シンガポールのセントーサのビーチに行ってみました。意外と南国の海を体感できます。海の景色はタンカーばかりで微妙?

 
シンガポールは海に面していますが、ビーチは少なく海遊びをしている人も少ないです。ですが、ちょっと割り切ればリゾートとして過ごすことも可能かと思いました。
2階建てバスでハーバーフロントへ
そこでセントーサエクスプレスのチケットを買います。島内のバスも乗り放題です。
駅前のコンビニで飲み物を買います。朝の散歩に来たので人がほとんどいません。
ビーチは3か所あります。
お店もあり歩いて行ける右側の方に進みます。
沖合には無数のタンカーや貨物船がいます。景観が良いとはいえません。ビーチの砂もどこかから持ってきているのでしょうか?
海で遊んでいる子供たちがいます。オーストラリア人とかこういう感じで遊ぶのが多いですよね。
日本人も何組かいました。
セントーサはホテルが高いのでなかなか宿泊地としては候補に挙がることは少ないです。また島内も限られた施設しかないので不便なところもあります。ビーチリゾートとまではいきませんが、海で遊べる場所もあるセントーサでした。
ちなみに現在2020年3代目マーライオン取り壊し工事中です。コンクリートで作った巨大なマーライオンも見納めですかね(笑)

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ