キャンピングカーで車中泊 北海道道の駅わっかない 宗谷の海鮮堪能

2022年9月4日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 最北端の街稚内へ来ました。最北端の温泉と宗谷のウニやホタテを堪能

 
温泉に寄ってから到着しました。駐車場は車中泊車で満車でしたので隣の砂利の駐車場へ
見事満車です。大人気ですね
最北端の温泉 童夢からの夕日です。ヌルヌルした良いお湯でした。
話は戻り道の駅ですが、稚内駅の隣にあります。
トイレもキレイです。駐車場向かいの公園にもあります。
こちらの駐車場、意外と静かでいいと思います。
今夜の日本酒は北風吹
そしてスーパーで買ってきたウニとホタテ地物です。
翌日の朝、稚内ドームを背景に一枚
観光しながらお昼になりました。
中華 味の大将さんで稚内名物チャーメンの塩を頂きました。このチャーメンはあんかけ焼きそばと何がちがうのか?と思う方も多いと思います。食べた感じでは、ラーメンスープにとろみをつけてかけている感じでした。美味しかったです。
稚内は最北端でGWでも寒いです。地物の海鮮はさすが北海道です。お土産に発送するのもいいかと思います。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ