キャンピングカーで車中泊 静岡県伊豆RVパーク代官屋敷 新規開設

2022年1月22日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

本日は2021年11月に新規オープンした伊豆の国市にあるRVパーク代官屋敷に行ってみました。

なかなかビックリな名前ですが、この地方の由来と関連していました。
韮山代官所があり幕府直轄領を管轄していた場所の近くです。こちらで受付をします。担当の人が常駐ではない様で、予約時間に来るつもりだったようです。先にチェックインしようとしたら他の店員さんがバタバタしていました。
駐車場は結構広いです。奥にトラックが見えますがお宅の人の物の様で大型が泊まりに来るわけではありません。夜も静かでお勧めです。
中にはパン屋さんと土産物屋があります。カレーパンがお勧めで市街地から少し離れてますが、買いに来ている人がいました。
トイレは代官屋敷の前にある以前宴会用?だった建物にあります。
男女共用ですがたくさんあるので安心できます。
最近トイレありと書いてあっても1つしかないところもあり、朝行列ができていました。
洗面台もキレイにです。
電源は延長ケーブルを出してくれて
使うことが出来ました。
なんといっても朝夕駐車場から富士山の色々な表情が見られて良かったです。
温泉は車で10分くらいのところに駒の湯荘やその他にも日帰り温泉がいくつかあります。伊豆の温泉場ですので。
こちらの温泉35度~40度までの浴槽があります。ついつい長湯してしまいRVパークに戻ったときには真っ暗でした。
この日の夜は
イノシシ鍋です。臭みもなく美味しいですね。伊豆はイノシシ取れるんですね。
匂いで美味しいと分かるらしく ちょうだいのポーズ
翌日本物の代官屋敷跡を見学 江川亭となっています。
ドラマ仁 の撮影地でもあります。
歴史を案内してくれる方がおりました。ありがとうございます。しかし、江川一族凄者ばかり。
セット割がお得な券で、次は日本初の反射炉に行きました。江戸時代後期にこれを作った人はすごいですね。江川一族です。
お昼は、あわしまマリンパークに渡り
レストランで食事をしました。はい、見ての通り昔ながらの観光地のレストランの味です。
あしかショーをみて次のRVパークに向かいます。
RVパーク代官屋敷は静かでトイレもたくさんあり良いと思います。可能なら夕飯食べれるといいですね。15時で蕎麦屋が閉まってしまいます。ありがとうございました。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。