キャンピングカーで車中泊 群馬県RVパーク赤岩の里 静かな山間で過ごす

2021年10月23日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 今回は群馬県吾妻にあるRVパーク赤岩の里に泊まりました。外でバーベキューOKです。


RVパークと受付は150mくらい離れたところにあります。受付は地域の小さな物産館のような水車のある建物の隣です。
平成31年に閉館した温泉施設をRVパークで貸し出しています。3サイトあり電源がついています。
車3台分のスペースを1サイトとしています。
電源ボックス
水道もあります。
トイレは1つで近くに他にないので、利用者の構成によっては足りないと思います。きれいに清掃されています。
夕方になったので宴開始
今日は北海道旭川の炭やのホルモンです。
これが絶品で取り寄せしています。
それと六合産の舞茸とキャベツのガーリック炒め
翌朝はチャツボミゴケを見学しに来ました。
ここは戦後まで活躍していた鉄鉱石の採取現場に苔が生えたものです。
昼ごはんはそば処六合野のやで食べます。たまたま通りかかって入ったのですが、驚きの美味しさでした。
まい天もりそばです。ざるではなくもりなのが蕎麦の風味を大切にしていて良いと思います。
ここのそば、他のそばとは違う風味がして独特ですが、今まで食べた中でもかなり上位に入る美味しさです。
タレカツとご飯も美味しいです。
その後旧太子駅を見学して、沼田のとんかつ街道でとんかつを食べて帰路につきました。
とんかつ ゆき藤さん
揚げ方に秘密があるようで、時間がかかります。
ロースとんかつ ご飯が丼
レディースとんかつ ご飯が普通の茶碗
凄いボリュームです。食器も大きいので写真だと普通に見えますが、割りばしと比較してみてください。みそ汁のお椀もご飯茶碗も割りばしくらいの直径があるのわかりますか?
味も美味しいとんかつでした。油切れがよく皿に直においてあるのに衣の下がぐちゃぐちゃになりません。そして、胃もたれしません。
今回はグルメに大満足な車中泊旅でした。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ