-->

2020年7月11日土曜日

キャンピングカーで車中泊 RVパーク 湯YOUパーク 伊豆のホテルワイナリーヒル

今回は伊豆にあるホテルワイナリーヒルが運営する湯YOUパークに滞在しました。かけ流しの温泉につかりワインで乾杯です。

こちら運営するのは、フードサービスやカラオケで有名なSHIDAXさんです。創業者 志太 勤さんの名前から来ているとは知りませんでした。
ホテルは古いですが綺麗にしています。テニスや野球場などが併設されていて合宿で使うようです。
こちらはかけ流しの温泉が自慢のお宿です。我々はお客様用の駐車場に停めて宿泊します。料金は2000円位で温泉が一人1000円位です。フロントの受付がホテルマンの対応で素晴らしかったです。RVパークだと宿泊者とみなされないことが多いので良かったです。
こちらのワイナリーで作られているワイン達です。
さっそくワイナリーを見学に行きます。
目の前はブドウ畑でよくヨーロッパのブドウ畑にあるように背の低いブドウの木です。
製造工程や
ワインカーブがあり
創業者のワインコレクションがあります。
そして2階ではワインの試飲ができます。
一杯20mlで100円から200円です。ワインの感想は、複数試飲しましたが、ちょっと私にはあわない匂いでした。2000~3000円のワインなら、ココファームの方が好きかな。レストランもありますが、ほとんど予約制か15時くらいにラストオーダーです。ちょっと残念です。
さて、ホテルの方にもどり温泉に向かいます。
一階のロッカーに荷物をいれて、2階の温泉に移動します。
2階の脱衣所には鍵がかからないので、1Fでいれておくんですね。お湯は無色透明で特に匂いもありません。飲泉できます。
湯上りには食事処で一杯と思い入りました。
これはびっくり、カラオケシダックスのメニューから抜き取った食材の様です。地元の物やワインに合うものもありません。ワインもハウスワインのみです。
メニューです。
このシーザーサラダでおわかりですよね?
そういえば1Fに懐かしいシダックスのカラオケルームがありました。20年前そのままの室内で懐かしかったです。昔はあれが豪華でおしゃれだったんだよねー。
この後、車に戻って飲みなおし就寝します。トイレはホテルが24時間あいていますので、フロント近くのを使えます。駐車場から30秒くらいですかね。お風呂は翌朝も入り放題でお得です。
喫煙所はフロント横の外にあります。
RVパークとしては使い勝手がいいので、また来ようと思います。ご飯は持参したほうがいいです。沼津からは下道で一時間くらいかかりました。沼津市の渋滞はすごいですね。

0 件のコメント:

フォロー