那須たかはらオートキャンプ場 キャンピングカーとペットと宿泊記

2020年6月13日土曜日

キャンピングカー ペットと泊まれる宿

t f B! P L

2代目キャンピングカーが来てから初のキャンプ場泊です。足りないものとかわからないので以前行ったことのあるキャンプ場に行きました。ペットと泊まれるオートキャンプ場です。
キャンプ場です。ほとんどが電源付きサイトなので便利ですね。超自然派の人には向きませんが。この日は雨予報とあって人が少ないです。こんな時キャンピングカーは安心です。タープのみ外に張ればOKで、撤収も楽です。
管理棟で受付を済ませてサイトに向かいます。ここに来るの15年ぶりかなぁ、先代犬と来た記憶があります。
タープは来るときに買ってきた新品です。
2本足のタープは張りやすく、テンション調整も楽です。雨風にも強いのでお勧めですね。安物なので生地がペラペラでちょっと恥ずかしいです。この日は玄人が多く立派な設備の人が多かったです。
中はこんな感じで雑然としています。
ブレーカー30Aなんですがそんなに使えるのでしょうか?サイト数が多いので大規模電力な気がしますが。車の外部電源に接続し充電します。
このキャンプ場の良いところは露天風呂があるところです。16時から22時まで入ることが出来ます。お湯の温度がどんどん上がっていくので夜に行くと熱すぎます。
この日はすいていたので、広々入ることが出来ますがオンシーズンの連休などはイモ洗い状態です。
今日は一人でゆっくり入ります。
タープ張るだけでも汗だくでした。芝生が濡れていたので那須は雨が降った後の様で湿度がMAXです。
今回はとてもゆっくりしたキャンプが出来てリフレッシュできました。ガスではなく七輪で炭を焚いてサンマを焼いて食べました。他に誰もそんなことしてません(笑) 夜結構な雨でしたが車で安心して寝られます。キャンプ場は朝早く目が覚めますが、気分がいいですよ。

注目の投稿

2024年成田空港ANAラウンジの今 訪問記ブログ

 成田空港にはANAラウンジが2つありますが、サテライトの方は閉じたままです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ