おうちでグルメ バーベキューとタイ料理 どこにも行けないこんな時だから

2020年4月25日土曜日

おうちグルメシリーズ

t f B! P L

どこにも行けないこんな時、おうちで楽しめるグルメと立食バーベキューにしました。意外と楽しいBBQです。ラムと牛サイコロステーキとUberEatsで頼んだタイ料理

どこにも行けないこんな時、どうやって家で楽しもうか考えていました。いつもなら外で炭焚いてBBQです。
家でやろう!ホットプレートじゃなくてBBQに近い形で。
イシガキ産業 おいしさ特選便 
ヘルシー焼肉グリル(角型) 3562
そんな時買ってみたのがこれ、傾斜がついてて脂が流れ落ちます。韓国のサムギョプサルの時の鉄板に似てます。ムダな油で焦げが広がることもありません。
本日のお肉はこちら
左から佐賀牛A5サイコロステーキ、ラム肉のロール
野菜はある物で、とにかくもやし大量です。
お気に入りのタレは、昔からこれです。
さてセッティング完了、焼き始めます。台所の換気扇の真下です。今日のビールはハートランド、ほんとは樽生で飲みたい。ハートランドの樽生は別物で最高です。
焼き始めると無駄な脂がどんどん流れてきます。肉もヘルシーに焼けます。これは良いですね。
美味しくいただきました。
ここからはちょい足しメニュー
冷凍の汁なしタンタンメンにパクチー大量
東南アジアの味に激変です。
そしてUber eatsでタイ料理店からお取り寄せ
カオソイ
麺とカレーココナツスープがアツアツで別に来ます。
ガパオ
ソムタムとガイヤーンを注文しました。
凄く高くつき5000円でしたが、味は本物。
まぁこの時期だから仕方ない。
無理に外に食べに行く状況でもないので、お出かけしたと思って楽しめればいいか。

とんでんのお寿司です。握りたての暖かいお寿司がUBERで届きます。

出前館のドミノピザの半額セールです

チキンナゲット何年ぶりに食べたことか

意外と美味しいグルメ
コスモドリア(謎のサツマイモ入り)
ロイホの冷凍食品、このほかに各種カレーもイケます。

出前でココイチのチキンカツカレー


注目の投稿

2024年成田空港ANAラウンジの今 訪問記ブログ

 成田空港にはANAラウンジが2つありますが、サテライトの方は閉じたままです。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ