ANAビジネスクラス シンガポールー成田 NH802 搭乗記ブログ 機内食

2020年3月7日土曜日

ANAビジネスクラス 機内食 搭乗記

t f B! P L

こちらは帰路便のシンガポール6時35分発のNH802便ビジネスクラスの搭乗記ブログです。早朝便の機内食は朝ごはん中心のメニューです。

日曜発便ですが、そこそこうまっているようです。シルバークリスラウンジをでて搭乗します。この日は10分ほど遅れて搭乗開始です。


運命の分かれ道を左へ

シートはスタッガードで欧米便と一緒です。

足元も広々しています。
写真右側のマットレスがいいですよね。腰や背中が痛くなりません。

モニターも大きく見やすい立ちパネルです。

足をのせるところの下段は物入に使えます。

こちらのスイッチは

足元の照明がつきます。かっこいいですね。

ANAのスタッガードの良いところは、シート角度の調整や位置が独立して操作できるところです。

リモコンも昔からのタイプです。

ヘッドホンのノイズキャンセリングは無いようです。

ウエルカムドリンクはスパークリングで乾杯!

朝食メニューです。
今回はラウンジで食べてきたので、個別オーダーします。

かき揚げうどんと鶏丼です。


海外に1週間以上いると、そばとかうどんが食べたくなります。これぞ日本の味といったものがいいです。鶏丼ですが、レンジで温め過ぎ状態でちょっと残念でしたが鶏にとろみがついているので食べやすかったです。

こちらは相方の洋食 チーズオムレツは柔らかく美味しかったそうです。この調理状態が飛行機の上だと思うとすごいと言っていました。

トイレの写真です。

歯ブラシなどは頻繁に補充されるためいつも揃っていました。


ウオッシュレットが付いているのは日本くらいでしょうか。

そうこうしている間に6時間のフライトも終わりに近づいてきます。毎度短いなと思います。今回、確認していた中では最速の1075km/hで飛行していた時間がありました。
速い!
ANAさん 快適な空の旅をありがとうございました。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ