ANAビジネスクラス搭乗 シンガポール航空 シルバークリスラウンジ 滞在記

2020年3月20日金曜日

ANAビジネスクラス ANA国際線ビジネスラウンジ シンガポール ラウンジ

t f B! P L

今回はANAビジネスクラス利用なのでチャンギのシルバークリスラウンジに入ることが出来ます。こちらはビジネスクラス搭乗者のみが入ることが出来ます。スタアラ資格だけだとクリスフライヤーゴールドラウンジになります。

久々のチャンギでラウンジです。2年ぶりでしょうか、ちょっと期待しています。 

ターミナル2でのラウンジは集結しているので探しやすいです。シルバークリスは24h営業です。現在午前4時。

人の往来もまばらです。

ラウンジの受付も奥はいないようで、手前のクリスフライヤーゴールドでチェックされました。

受付いません

中にはお客さんが10人もいません。空いていて良いです。

写真も撮り放題

さー朝飯でも食べようかな。あれれ?ホットミール何もない?
5時半くらいから搭乗するようです。

サンドイッチやパンとフルーツはあります。

なぜか開店する菓子パンケース

やっぱり紅茶はTWGでしょう

コーヒーマシン2台あります。

お酒の種類も調度いいですね。シャンパンがあるのはすごいです。

機上で飲むのと違って香りがわかり美味しいです。
ジュースの種類もあります。いつもこちらで水ボトルもらっていきます。機内に持ち込み可能です。

椅子とテーブルが高級感あります。

さてタイガービールでも飲みますか。まずコップをこの部分に押し付けると冷水が噴出します。洗浄と冷却を行います。
そうすると泡立たずにきれいに注ぐことが出来るとタイガービール工場で教わりました。結果、まったく泡だらけです。一杯目失敗、2回目成功 下の写真

ビールもうまく注げたので朝食に、朝のビールは効くなぁ

誰もいないソファー席に移動します。

お手洗いにシャワー室があります。数えていませんが10室くらいでしょうか?
タオルやアメニティー付きです。

こちらは空いていれば、受付に行かなくても使うことが出来ます。終わったら掃除の人がスピーディーに片づけて用意が出来た部屋はまた使うことが出来ます。
トイレの洗面台にもアメニティーが置いてあります。ANAラウンジもそうすればいいですね。
毎度快適な滞在できるラウンジとしてトップクラスです。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ