キャンピングカーで車中泊 RVパークやまなみ と 伊東マリンタウン

2019年12月14日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

バンコンが来てから、楽しくて毎週のようにお出かけの我が家。今週は山梨と伊豆で車中泊です。


今回は土曜日の朝出発です。中央道で紅葉渋滞にはまり昼に山梨に着きました。ワイナリーで見学したかったのですが混みすぎでレストランも予約でいっぱいです。
ちょっとはずれにあるルミエールさんです。
レストランは入れずにワインショップでお買い物
リーズナブルですが、さっぱりとしっかりとした白ワインです。ヨーロッパの白を思い出します。
その後定番の武田神社を参拝して道の駅とよとみへ
なんと納豆の自販機です。栃木県佐野市に餃子の自販機がありナニこれ珍百景に出ていましたが、同じくらいビックリです。
さてRVパークやまなみに着きました。こちらは一区画が2台分あり電源つきサイトです。その他車中泊用に普通の駐車場も貸し出しており、フロントで手続きすれば紙をもらえるので見えるところに置いておけばOKです。
駐車場は夜は閉まるのである意味安心です。
公園内にトイレがあり夜はこちらを使います。施設が閉まるまでは館内のトイレやお風呂が入り放題です。
館内は結構広々しています。それでも夕方の混み具合はすごいですね。
湯上がりはやっぱり一杯
車中泊いいー!
食券制でお手軽です。
そして夜は更けていきました。
翌日は朝遅めに出発して

沼津や伊豆を通過して伊東マリンタウンへ
ここは昔から車中泊のメッカです。
こちらの道の駅はトイレも広く使いやすいです。

夕方にはすでにいっぱいです。
この日の夜は伊東マリンタウンの伊豆高原ビールさんへ

夕方の込む前に入ります。

まずは地ビールです。
伊豆らしいものを注文したいですね。

伊豆高原野菜のサラダ

伊豆の鹿ロースト

そしてアジフライ
締めはしらすとわさびのピザ
すべて美味しかったです。

翌朝は

シーサイドスパへ


朝から入る人が多いですが、ロッカーはそこそこあるので込み合いません。休日の夕方はすごい混雑だと思います。
温泉は柔らかくすべすべになります。しょっぱいです。
入浴後はレストランで朝ごはんをいただきます。アジの干物小定食です。楽しい車中泊でした。
この日は帰りに熱海に寄ります。10年ぶり以上かな。

駅がきれいになったような、そしてそのまま江の島へ

昼食は丸だい仙水さんへ
生しらすがありました。

さざえの卵とじ丼と

アジしらす丼です。
とても美味しくお得な丼でした。
今回は食べたものもすべて美味しく大満足な車中泊でした。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ