シンガポールのおすすめアパートメントホテル Fraser Suites 暮らす様に滞在する

2020年5月9日土曜日

アパートメントホテル シンガポール 宿泊記 滞在記

t f B! P L

2023年更新、シンガポールのフレイザースイーツに9日間滞在しました。アパートメントホテルは暮らす様に過ごせてお勧めです。宿泊記ブログ


我が家では最近、アパートメントホテルを選ぶことが増えています。ホテルより安めで広くキッチンや洗濯機もあり、外食だけで重い場合なども買ってきて簡単に調理するなどできて、鍋や皿もそろっているので自由度が高いです。
こちらはValley Pointにあり裏手のレジデンスには日本人駐在員の家族がたくさん住んでいます。旅行者ではない日本人だらけです。
ホテルの下にはスーパーや小さなフードコートがありますので、生活には不自由しません。今回この地区に初めて滞在しましたが、便利で美味しい店も多いです。駐在員ほど知ることはできませんが、これからの記事でいくつかご紹介いたします。
フロントはきれいです。花も数日で変わります。
フロント横の待ちスペース
アパートメントの感じがでる廊下とエレベーターです。6Fはプール階なのでアクセスが良くて便利です。

部屋に入るとリビングがあります。ホテルでこの構造が欲しいとジュニアスイートくらいからになるんですよね。
キッチン ネスプレッソも毎日補充されます。
トースターと電気湯沸かし器
カトラリー
皿や鍋 皿はNARUMIです。意外と良い物使ってます。
良いグラスがあります。
電子レンジで下のスーパーで買ってきた弁当を温めました。
サンバルチキン490円
寝室は別室です。
こちらにバスタブとシンクがあります。
そしてシャワー室があります。
バスタブと離れているのはちょっと使い勝手が悪いです。
キッチンの横にトイレがもう一つ
その横の屋外に洗濯乾燥機があります。
ベランダは別にあります。
ベランダからの景色
周りは駐在員のレジデンス

ウエルカムフルーツもあります。
ドラゴンフルーツって見た目以外何のためにあるのでしょうか?あまり味もしないし不思議な果物です。栄養価は高いらしいです。
プールと
ジャグジー
プールサイドにジムがあります。小さいですが混んでいませんでした。
プールサイドのトイレの中にシャワーとサウナとスチームサウナがあります。
普段電源が入っていないので自分で入れます。
タイマーと温度です。簡単です。
スチームサウナです。こちらもコントローラーは解かりやすいです。
シャワールーム 2つ
こちらのドライヤーは温度が上がりません。お部屋でどうぞ
ホテルの朝食です。以前と変わったのはビュッフェ形式をやめて、スタッフがとりわけしてくれる形になりました。
パン類は自分で焼いて持ってきます。
ホットミールは毎日変わります。タマゴ料理、ウインナー、野菜炒め、カレーなど、ポテトフライ、パスタなど
シリアル、チーズなど
数種類ですが、毎日メニューがかぶりません。
朝なので軽くいただきます。
毎度美味しいアジア料理を食べすぎているので、朝食はあっさりしたものを選ぶことが多いです。
ここからはスーパーで買ってきて食べたものです。
夕飯に軽いものを買ってきて温めて食べます。
とある日の朝食
とある日の夕食、ポークのオーブン焼きの様
サラダは自家製です。MISO GINGERというドレッシングがアメリカ製ですが美味しかったです。日本で見たことありませんが、手に入るといいな
というように、レジデンスをうまく使えば海外旅行での不便な点がかなり解消されませんか?お勧めの過ごし方でした。シンガポールのグルメ情報も今後アップしていきますのでご覧いただけたらと思います。少し時間はあくと思いますがよろしくお願いします。
場所です。周りの建物は日本人や欧米人の駐在員のレジデンスです。外国人ばかりなのでaway感はありません。
毎度ですが、最後の日の夜には写真撮ってしまうんですよね。自由に旅行できる世が続きますように。そしてシンガポールの物価が上がりませんように、セブンの水が3ドル超えませんように。


注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ